• ホーム
  • 山路酒造の歴史
  • 酒造
  • 日本酒 北国街道
  • 桑酒
  • ブログ

来る3月11日(水曜日)から17日(火曜日)まで、大阪うめだ阪急百貨店の地下2階お酒売り場にて、この冬仕込みましたにごり酒と、本醸造しぼりたて生酒と辛口の純米吟醸しぼりたて生酒2酒類を持ってまいります。

従来の長浜産の有機栽培米山田錦で仕込みました北国街道純米吟醸、大吟醸、純米大吟醸 翔、熱燗にもお薦めの純米酒、それとこの時期だけの酒粕も持っていきます。

桑酒は120mlの瓶入りと900ml瓶入り、1.8l瓶入りをもってまいります。

お近くにお越しの折は、是非お立ち寄りくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

来る9月17日(水曜日)から23日(火曜日)に大阪の阪急百貨店うめだ本店 地下2階 お酒売り場にて北国街道の試飲販売を行うことになりました。

夏の間じっくり熟成させた純米吟醸ひやおろしはすっきりした辛口、有機栽培米山田錦で仕込んだ酒、北国街道純米吟醸は膨らみのある辛口。

純米大吟醸 翔  北国街道 大吟醸

これからの季節燗にもしていただける、純米酒、本醸造。

桑の葉のリキュール 桑酒を持ってまいります。

お近くにお越しの節は、是非お立ち寄りくださいませ。

 

来る6月8日に草津にて、滋賀の蔵元の中でも小さな蔵が集まります。

少量仕込みで、蔵元自ら酒造りに関わり、お酒造りに取り組んでおります。

派手さはありませんが、食中酒として飽きのこない落ち着いた味わいが特徴です。

ボストンプラザホテルのお料理と共にこの機会に、ぜひ味わってください。

 

平成26年6月 8日(日)

ホテルボストンプラザ草津 3F リンカーンの間

 草津市西大路町1-27  TEL 077-561-3311

午前11時30分開場 12時開宴

会費  7,500円(お一人様)

 

お問い合わせ・お申し込みは

古川酒造(有) 天井川(テンジョウガワ) 電話077-562-2116

(有)平井商店 淺茅生(アサヂオ)    電話077-522-1277

安井酒造場 初桜(ハツザクラ)      電話0748-67-0027

山路酒造(有) 北国街道(ホッコクカイドウ)電話0749-82-3037

十四代金澤  電話077-562-0038  FAX077-562-0090

主催 小蔵元の会 会長 安井利晴

 

お申込みを心よりお待ち申し上げております。

 

 

来る3月12日(水曜日)から18日(火曜日)までの1週間、大阪うめだの阪急百貨店 地下2階の日本酒売り場にて、催事を行うこととなりました。

この冬仕込みました純米吟醸しぼりたて生酒やにごり酒、酒粕も持ってまいります。

お近くにお越しの節は、是非お立ち寄りくださいますようよろしくお願い致します。

2014二年1月4日から7日までの4日間

大阪阪急百貨店うめだ本店にて新酒の試飲販売をさせていただくことになりました。

場所は地下1階『ツリーテラス』にて

まさに搾ったばかりの新酒を持って参ります。

アイテムは

本醸造しぼりたて生酒720ml、1.8l(日本酒度+5)

活性にごり酒(日本酒度+5)

純米吟醸しぼりたて生酒(日本酒度+9)

香り高い新酒を是非味わってくださいませ。

お近くにお越しの節は、是非お立ち寄りくださいますよう、お願い申し上げます。

 

暑い夏も過ぎようとしています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

阪急百貨店うめだ本店地下2階での秋の催事の日程が決まりました

9月18日(水曜日)から24日(火曜日)までです。

夏の間じっくり熟成させた純米吟醸のひやおろしを持ってまいります。

どうぞお近くにお越しの節は、是非お立ち寄りくださいませ。

心よりお待ちしております。

 

この度、3月13日(水)から19日(火)まで阪急百貨店うめだ本店 地下2階にて試飲販売を行うこととなりました。

毎年より1ヶ月遅い催事となりましたが、今年の純米吟醸しぼりたて生酒、にごり酒、酒粕、リキュール桑酒を持ってまいります。

お近くにお越しの折は、是非お立ち寄りくださいませ。

 

初冬の寒さが身にしみる季節となりました。

今年も茶色い杉玉も緑色に変わり、香り高いしぼりたて生酒とにごり酒ができました。

水にこだわり、有機栽培農家と契約し、化学肥料を一切使用しない安全で安心な酒米を使用して、皆様に喜んでいただけるお酒を造るよう努力してまいりました。

お歳暮に、また新年の御祝酒にとご用命いただければ幸いでございます。

 

 残暑厳しい毎日ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今年も9月19日(水曜日)から25日(火曜日)まで阪急百貨店うめだ本店にて試飲販売を行うことになりました。夏の間じっくり熟成させた純米吟醸ひやおろし、長浜産の無農薬栽培米山田錦で仕込んだ北国街道純米吟醸、純米大吟醸 雫酒 『翔』、大吟醸、純米酒、本醸造、そして桑の葉を漬け込んで造ったリキュール『桑酒』もご試飲いただけます。

お近くにお越しの節は、是非お立ち寄りくださいませ。

来る2月8日(水曜日)から2月14日まで阪急阪神百貨店 1階の日本酒売り場にて催事を行うことになりました。

今年搾れたばかりの純米吟醸うしぼりて生酒(辛口)やにごり酒、従来の北国街道純米酒、純米吟醸酒

純米大吟醸 翔 北国街道大吟醸 そして桑酒を持っていきたいと思います。

純米吟醸の板粕も持ってまいります。

お近くにお越しの節はどうぞお立ち寄りください。