• ホーム
  • 山路酒造の歴史
  • 酒造
  • 日本酒 北国街道
  • 桑酒
  • ブログ

無農薬栽培米 山田錦

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は無農薬栽培米 山田錦を契約栽培していただいている長浜の農工舎さんに米の育ち具合を見せてもらいに行ってきました。

青々と広がる田んぼには刈り取りをもうすぐ控えた稲穂がたわわに実っていました。

アイガモを使って害虫駆除をしたりと手間のかかる無農薬栽培で大切に育てていただいています。

今年はこの山田錦で北国街道 純米吟醸酒を仕込むのかと思うと身の引き締まる思いがしました。

  DSCN0260.jpgDSCN0254.jpgDSCN0255.jpg

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無農薬栽培米 山田錦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hokkokukaidou.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

名前
電子メール
URL

このブログ記事について

このページは、山路酒造が2008年8月27日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪急百貨店うめだ本店催事のお知らせ」です。

次のブログ記事は「いよいよ今年の酒造りが始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 山路酒造の歴史
Powered by Movable Type 4.12