• ホーム
  • 山路酒造の歴史
  • 酒造
  • 日本酒 北国街道
  • 桑酒
  • ブログ

2008年12月アーカイブ

ゆっくり、じっくりでしたが、今年初めて長浜で作ってもらった無農薬の山田錦で仕込んだ純米吟醸酒ができあがりました。

今日やっと搾りに入りました。

とってもいい香りがしています。瓶詰めはもう少し後になると思いますが、楽しみなお酒です。

たくさんの方に飲んでいただきたいですね。

緑の杉玉も上がり、新酒しぼりたて生酒ができあがりました。

フルーティーな香りをお楽しみください。

にごり酒は飲み口がよく、ついついすすんでしまします。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • 山路酒造の歴史
Powered by Movable Type 4.12